京都花日記
コンデジフォトで綴る花咲く京都(奈良)、万博公園の散策日記です since.2005.07.01
梅まつり / 大阪・万博公園
18Blog285 (1)
17日(土)から梅まつりが始まっていますが、梅はまだチラホラ咲きで見頃はまだまだ先の様子。内部公開の為の工事中だった太陽の塔。やっと周りの白い囲いも外れて完成も間近のようでした。(GR)

>>続きを読む
スポンサーサイト
寒い朝 / 大阪・万博公園
18Blog126 (1)
数年に1度の寒波とか。昨日も寒かったですが、今日も寒い1日となりそうです。 この日も氷が張るくらいに冷え込みましたが、日中はだいぶ気温が上がり3月上旬並みに。(GR+GW3)

EXPO70パビリオン / 大阪・万博公園
18Blog120 (3)
大阪万博、もう半世紀も前ですので知らない方が多いと思いますが、久しぶりにEXPO70パビリオンに入ってみました(^^) 今はコンデジですが、昔はここにあるキャノンのFtbやF1を使っていたことも思い出していました(^^)
3月19日から始まる太陽の塔の内部公開。一昨日から始まった予約を受け付けるHPが、アクセスが殺到(1秒間に3万~4万件)しダウンした(昨日の朝刊)ようですね(^^)(GR+GW3)

冬の風景 / 大阪・万博公園
18Blog50 (1)
この時季によく見かける山茶花。つばきの森でも赤や白の花が結構咲いていましたが、いつもなら咲いている水仙が今年はまだ殆ど咲いていませんでした。(GR+GW3)

太陽の塔 / 大阪・万博公園
18Blog45 (1)
3月19日から太陽の塔内部の一般公開が始まる(予約が必要との事)ようです。少し落ちついてからゆっくり見てみたいですね(^^)(GR)