京都花日記

コンデジフォトで綴る花咲く京都(奈良)の散策日記です since.2005.07.01

銀世界 / 京都・銀閣寺

2014Blog59100.jpg
雪の日に一度は行ってみたかった銀閣寺。金閣寺の雪景色はこれまで2回見ていたので、今回は迷うことなくこちらにしました。金閣寺と違う点は、混みあうこともなく静かでゆっくり回れる事ですね(^^)
この銀閣寺、お寺そのものは金閣寺のような華やかさはありませんが、紅葉や花の時季など全体を見渡すと、むしろ銀閣寺の方が華やかだと思います。雪景色もほんとに綺麗でした。またこの花頭窓がいいですね。これも義政公のセンスなのでしょうか(^^)(GR/X2)


2014Blog59101.jpg


2014Blog59105.jpg


2014Blog59108.jpg


2014Blog59110.jpg


2014Blog59111.jpg


2014Blog59112.jpg


2014Blog59114.jpg


2014Blog59115.jpg


2014Blog59116.jpg
(2014.12月中旬)今年も拙い「京都花日記」にお付き合いくださりありがとうございました。ちょっと早いですが、今日の「銀閣寺」が今年最後の記事となりました。来年もボチボチ歩いて少しずつ更新して行きたいと思っています。毎年同じような所(記事)ばかりですが、来年も宜しくお願い致します。ではみなさん良いお年をお迎えください Mini

  1. 2014/12/26(金) 00:05:30|
  2. 京都・奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<賀正 | ホーム | 雪景色 / 京都・大豊神社>>

コメント

こんばんは~
銀閣寺の雪景色いいですね。
花頭窓からの風景も素敵です。
京都の色々な風景を沢山楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2014/12/26(金) 01:33:56 |
  2. URL |
  3. 彩 #.A8LD6j.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こちらこそ、近畿各地の風景をたくさん楽しませて頂きまして、ありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えください。
  1. 2014/12/26(金) 15:10:33 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

銀閣寺

 確かにそうですね。私も、今年初めて金閣寺と銀閣寺に行きましたが、銀閣寺の方が気にいりました。
 2014年はHP&ブログいっぱい参考にさせてもらいました。お蔭様で少しは京都を楽しめるようになってきました。来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2014/12/27(土) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. pinboke #-
  4. [ 編集 ]

pinbokeさん
銀閣寺の紅葉も今年初めてでしたが、ほんとに綺麗でした。
これまでも近くまで(法然院)はよく歩いていたんですが、来年は少し足を延ばして時々訪ねてみたいと思います。
また京都にも一緒に行きましょう。来年も宜しくお願いします。
きょうは3人来て賑やかにしています(^^)
  1. 2014/12/27(土) 12:39:15 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cooper32.blog.fc2.com/tb.php/122-55218dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブログ村>京都風景写真>


最新コメント

カテゴリ

京都・奈良 (1059)
万博公園(大阪) (70)
未分類 (42)

ブログ村>京都旅行>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村>近畿風景写真>

RSSリンクの表示

BLOGMURA PV

My HP>京の花風景>

About

Mini

Author:Mini
京都の寺社や野に咲く花が好きで時々
ウォーキングを兼ねて出かけています。
コンデジ(RicohGR/LeicaX2)を使っ
ています(^^)

instagram

いつもありがとうございます!