京都花日記

コンデジフォトで綴る花咲く京都(奈良)の散策日記です since.2005.07.01

紫陽花 / 京都・善峯寺

16Blog3360.jpg
友人たちと三室戸寺の次に向かったのが、こちらも紫陽花がたくさん植えられ、毎年綺麗な花が見られる善峯寺。ところが今年はどうしてなんでしょう、花の数がだいぶ少なかったです。最後に昨年の画像を2枚貼ってみました(^^)(X2/GR)

16Blog3361.jpg


16Blog3362.jpg


16Blog3363.jpg


16Blog3364.jpg


16Blog3365.jpg


16Blog3366.jpg


16Blog3367.jpg


16Blog3475.jpg
 ↑ 昨年の画像 ↓ 左側のブルーが今年はほとんど咲いていませんでした。
16Blog3477.jpg
(2016.6月中旬) 今年は全然咲いてない木もあるほどで、メインと思われるところは昨年の半分も咲いてないと思われます。もちろんよく咲いてるエリアもありますが、「今年は花が少ないね」という声があちこちから聞こえていました(^^) ありがとうございました。

にほんブログ村!

  1. 2016/06/19(日) 00:05:30|
  2. 京都・奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紫陽花 / 大阪・万博公園 | ホーム | 花菖蒲 / 京都・平安神宮>>

コメント

おはようございます~
やはり昨年の写真と比べると
花の咲いているのが少ないのがわかりますね。
それにしてもどこへ行っても人が沢山来られていますね。
ここは三脚がいいのですね。
  1. 2016/06/19(日) 06:14:51 |
  2. URL |
  3. 彩 #rUYdw60w
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
三室戸寺の後に行きましたが、三室戸寺に比べると人もだいぶ少なかったです。
三脚、紅葉シーズンの土日祝は禁止のようですが、普段はOKのようです(^^)
  1. 2016/06/19(日) 08:08:18 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cooper32.blog.fc2.com/tb.php/675-7b51e509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブログ村>京都風景写真>

最新コメント

カテゴリ

京都・奈良 (865)
万博公園(大阪) (61)
未分類 (38)

ブログ村>京都旅行>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村>近畿風景写真>

About

Mini

Author:Mini
京都の寺社や野に咲く花が好きで時々
ウォーキングを兼ねて出かけています。
カメラはコンデジです(^^)

My HP>京の花風景>

RSSリンクの表示

BLOGMURA PV

instagram

いつもありがとうございます!