京都花日記

コンデジフォトで綴る花咲く京都(奈良)の散策日記です since.2005.07.01

ありがとうございました。

16Blog7360.jpg
 2016年1月1日 嵐山渡月橋からの初日の出
2016年も残りあと1日となりましたね。今年もこんな拙いBlogにお付き合いくださりありがとうございました。きょうは各月に撮った写真を1枚づつ掲載し、今年最後の記事とします。みなさん良いお年をお迎えください。そして来年もどうぞよろしくお願い致します。(X2/7D)


16Blog7361.jpg
 2月 下鴨神社の光琳の梅   梅が満開となる頃は初めてです。ちょうど見頃で綺麗でした。

16Blog7362.jpg
 3月 京都御苑の桃林   梅林のすぐ隣には桃林があり、梅より少し遅れて桃の花が見ごろを迎えます。

16Blog7363.jpg
 4月 賀茂川沿いの雪柳   賀茂川沿いの桜も綺麗ですが、同じ頃レンギョウや雪柳も咲いて綺麗です。

16Blog8014.jpg
 5月 宇治上神社の新緑   紅葉の名所はもちろん新緑も綺麗ですが、この辺りの新緑も綺麗でした。

16Blog7365.jpg
 6月 蘆山寺の桔梗   京都で桔梗と言えばやはりここへ足が向いてしまいます。見頃で綺麗でした。

16Blog7366.jpg
 7月 万博公園の蓮   京都へも何か所か行きましたが、近くの万博公園の蓮を1枚(^^)

16Blog7367.jpg
 8月 妙蓮寺の芙蓉   ここの芙蓉も毎年楽しみにしています。

16Blog7368.jpg
 9月 初秋の嵯峨野   彼岸花咲く頃の嵯峨野。嵯峨野でもこういう風景はあまり見かけなくなりました。

16Blog8017.jpg
 10月 梨木神社の萩   9月の萩祭りの頃が見頃だったのでしょう、ちょっと過ぎていました。

16eikan14.jpg
 11月 永観堂の紅葉   この日は庭園にも入りましたが、早朝の外の紅葉が気に入っています(^^)

16Blog7346.jpg
 12月 石光寺(奈良)の寒牡丹   冬には冬牡丹と寒牡丹が見られますが、この時季はやはり自然に咲いた寒牡丹が似合っているような気がします。


にほんブログ村
  1. 2016/12/30(金) 00:05:30|
  2. 京都・奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<良いお年を! | ホーム | 寒ぼたん / 奈良・石光寺>>

コメント

京都の1年の紹介ありがとうございます
宇治に来て半年なので来年の京都巡りの参考になりました

来年の記事をすご~く楽しみにしています
  1. 2016/12/30(金) 06:53:01 |
  2. URL |
  3. せきあ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
渡月橋の初日の出お見事です!
今年も色々素晴らしい京都の紹介を
ありがとうございました。
近いようでなかなか行けない所を
沢山見せて頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
  1. 2016/12/30(金) 07:32:08 |
  2. URL |
  3. 彩 #GFFjrP.o
  4. [ 編集 ]

せきあさん
ありがとうございます。
同じ所ばかりで全然参考とはなりませんが、宜しくお願いします(^^)


彩さん
こんにちは。来年は穏やかな正月となりそうですね。
毎年変わり映えのしないBlogとなっていますが、来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。
  1. 2016/12/30(金) 13:52:29 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

1年間、毎日楽しみに拝見させていただいておりました♪
たくさんの花の名所、素敵なアングルなど
とても参考になりました。
素敵な写真が多いのは
朝早くから、何度も通われて撮られた成果ですね。
来年も楽しみにしています。
  1. 2016/12/30(金) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. 佳音 #m84aBXLc
  4. [ 編集 ]

佳音さん
こちらこそこの一年楽しみに拝見させて頂きました。ありがとうございました。
佳音さんのような写真が撮れたらいいのですが、そういうセンスもなく全然進歩もありません(^^)
来年もよろしくお願いします。

  1. 2016/12/31(土) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. Mini #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cooper32.blog.fc2.com/tb.php/871-dfd8b166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

ブログ村>京都風景写真>

最新コメント

カテゴリ

京都・奈良 (919)
万博公園(大阪) (63)
未分類 (40)

ブログ村>京都旅行>

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村>近畿風景写真>

RSSリンクの表示

BLOGMURA PV

My HP>京の花風景>

About

Mini

Author:Mini
京都の寺社や野に咲く花が好きで時々
ウォーキングを兼ねて出かけています。
コンデジ(RicohGR/LeicaX2)を使っ
ています(^^)

instagram

いつもありがとうございます!